農薬ゼロ野菜販売 次回販売は未定です
テントウムシダマシ大量発生で作物が大打撃のため


2010年07月04日

里芋土寄せ+大豆播種@大鐘畑

私用で1時間半遅れて大鐘畑へ行くと、たったひとりで黙々と雑草をむしる男が、

里芋土寄せ 7月4日
それはユージさん。
朝8時前に畑に来たのだが、誰もいないのでひとりで始めたとのこと。
ボクがついた頃には草むしりはほとんど終わっていたのだけど、
この後、一緒に草むしりと土寄せをして、11頃一旦解散。
しかしユージさん、パワフルである。確実にボクの2倍の速度で仕事をこなしていく。

午後は事務局長も参加して三人で大豆蒔き。
(実は、午後も遅刻。悠遊倶楽部前の野菜無人販売の準備をしているとき、以前いらしてくださったこともあるお客さんが訪れ、少々お相手をしていて遅れてしまいました。単なる言い訳です。)
大豆播種@大鐘畑 7月4日
昨日は大勢でしたので、あんなに広かった畑への播種もあっという間でしたが、
今日は3人、防鳥糸張りを含めて、2時間半近くかかりました。
楽しそうな事務局長
事務局長殿は、作業がとても楽しかったようです。
防鳥糸を片手に、突然大喜び。
一体、何がそんなに楽しかったんでしょうか?

この後、学校農園の枝豆の草取りを少々。(時間切れのため、残りは平日部隊の宿題に)
それから、事務局長が学校農園の周りの草刈りをしてくれました。
posted by 悠遊倶楽部前野菜販売係 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 牧郷豆の会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39452178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック